★食費1ヶ月3万円節約blog★

お米もいれて仕入れて1ヶ月3万円生活!

エビマヨ メカジキの竜田揚げの巻

今日は~海老が400YENで安かったので

エビマヨに🦐少ししか入ってないので

もちろんサイドメニュー。(笑)



メカジキも500YENでget

だいすきな竜田揚げにしましたよ~

朝から夜まで醤油 酒 ニンニク しょうが

でつけこむから味もしっかりついてて

美味しい!


そしていつもどうりな(笑)

余ってるはしっこ部分しかない野菜達は

10YENもやしときゅうりでナムルに


ちょびっとしかのこってないブロッコリーも

(ちょびっとでも次の日に使えるものは残す!!(笑))

くずしてさらだにIN~

人参や、じゃがいも、玉ねぎは直売店などで

大量にはいって200.300YENのを買っとくので

惜しみ無く使います(笑)


しいて今日の夕飯は1000YENほどですがー

私のお昼と、旦那のお弁当にも使えるので

夜、昼兼用で1000YEN。


ちなみにお米は一ヶ月四人で

10キロ一袋で足ります。

だいたい2980YENくらいかなー?

私は夜、白いごはんは食べません(笑)