★食費1ヶ月3万円節約blog★

お米もいれて仕入れて1ヶ月3万円生活!

HALLOWEEN!!

ハッピーハロウィーン!!

我が家は毎年仮装。

去年は夫婦でアダムスファミリー

今年は私はシザーハンズ✂️

旦那はソウのビリー人形

子供達は魔女の宅急便に🎀



キャラ設定バラバラなのが良いかんじ(笑)

そんなハロウィン飯は~



ハンバーグに決定!チーズでハロウィン感だす(笑)


そしてサイドメニューは

いつものあるもの食材で(笑)


我が家のハンバーグは

肉肉しいのがだいすきな旦那様がいるので、

合挽き肉とパン粉少し

ニンニクしょうが砂糖醤油のみ!


卵や牛乳はいれず作ります。

だって牛100%の挽き肉って高いし(笑)

合挽き肉でどうにかこうにか肉肉しくね

(笑)

合挽きだと450YENとかで結構な量!

ソースも

ケチャップ ソース 砂糖 コンソメ

余った少しのお肉と煮込んでおわり!


サイドメニューは

人参1本 いただいたじゃがいもで、

マヨチーズ焼き

冷凍しておいたほうれん草茹で

パスタ1束でアスパラ一本ツナ缶半分の

パスタサラダで完成~☆


チーズは業務スーパーで15枚入のを

買っています。

普通のスーパーだと12?枚くらいしか入ってないから

同じ値段なら業務スーパーの方が

3枚プラス(笑)🙈


700YENくらいでできたハロウィン飯


今年はハロウィン三回も楽しめた私

来年は👶も産まれるので

仮装も増える(笑)楽しみな私です(笑)


(新生児の仮装今から考える(笑))