★食費1ヶ月3万円節約blog★

お米もいれて仕入れて1ヶ月3万円生活!

手作りピザな夕飯 節約理由

ピザとサーモンと肉が大好物旦那様


たまたま安売りしていたサーモン!!

しかも量も結構入ってて350円。

それでもこれだけじゃ夕飯足りないしと

少し迷ってしまう今日この頃。(笑)


なので、前に買っておいた業務スーパーの

ピザ生地を使って手作りピザに、

家にある野菜で簡単サラダで完成~!


サーモンは塩コショウのみで焼きました

とろとろで激ウマ!


あとは挽き肉200円~

ささみはいつも安い(笑)250円~!

メインのおかずだけで800円。


この日はお仕事頑張ってきてくれた旦那に

ご褒美day

(っていっても安くつくるけど(笑))



ちなみに


我が家は外食はあまりしませんが

お寿司食べたい~ピザ食べたい~

ラーメン食べたい~!!

これはあまり我慢しません!

(なぜならいつも美味しいと食べてくれる家族。食べに行きたいって言葉があまりない(笑))


嬉しいことです。


外食するときは、

[一ヶ月分遊ぶ遊ぶお金]

を毎月わけておき、そこから出します★

↑これ、外食してると遊べなくなるので

あまりしない(笑)


お金がないから節約。ではなく、

無駄なお金を使わなくても

美味しい物は作れるし

楽しい遊びはたくさん出来る。なら

そっちの方がいいよね!って考えなのです

(お金ないから節約。これもあるけど~!(笑)(笑)(笑))